糸満大綱引きの道ジュネーに参加してきました

ちんまーやー

2015年09月28日 20:36

ハイタイ!那覇市泉崎の居酒屋「居・食・酒ちんまーやー」の嫁です!

昨日は糸満大綱引きでした。
お天気が心配でしたが、少し風があるくらいで雨が降らずに済んでよかったです。


ちんまーやーの子供たちは地域の区から道ジュネーの踊りで参加しました。
朝から公民館に行って、子供たちのお化粧したり、衣装を着せたり。
私も下のチビのとなりで法被をきて、付き添いながら歩いたのですが、
とりあえず糸満小から白銀堂まで行くのにグッタリしてしまいました(^^;

ということで、綱引きの熱戦に参加できずの嫁でしたが、
娘は友達と引っ張ってきて、綱を分けてきてもらってました。子供は元気だわ~(笑)
夜はほんとにキレイなお月様がでていて、感動でした!
日曜日にあたったので、糸満やほかの地域の十五夜祭りに参加なさった方も多いでしょうね。
疲れたけど、楽しかった気持ちの大きい週明け、今週も頑張っていきましょー!!

今週もちんまーやーへご来店お待ちしております!

【空席情報】9月28日(月)29日(火)30日(水)テーブル、カウンター6席空きございます。(28日17時現在)

関連記事